人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と弾幕に取り憑かれ  


by oldbaroque
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいたいにして

せっかくそのためにPCを買えたのに本懐が達成出来なかったら
窓から投げ捨てろワンチャンあるみたいな話になるよね。



やっとここんなん出来たよ。
多少PCスペック知ってる友達に話をしたら吹き出されたレベル。
そんなに吹き出すかねえ、このPC。

OS :Windows7 Professional SP1 64bit

CPU:Intel Core i7 970 (6コア 定格3.20GHz)

メモリ:24GB DDR SDRAM(PCI3-8500/4GB×6/トリプルチャネル)

HDD:SATA3 2TB HDD (SATA6Gb/s対応)

VGA:GeForce GTX580 (VRAM:1536MB)

キャプチャボード:DM626 H3 (同梱ドライバ)

キャプチャソフト:アマレコTV + アマレココ
 ※ アマレコTVの録画機能ではなく、
   アマレコTVのプレビュー画面をアマレココでキャプチャしています

何はともあれDM626H3のスペック表で足りていたはずの
前PCでパワーが足りないと言うもんだから一気に性能UP。

後はアマレコTVの設定がひたすら難儀。
1280*720でFPS29.97でプレビューする設定にするとかセットしたあとに、
ビデオレンダラーの設定をオーバーレイのみだかにしたら59.94FPS出たので、
今度はEVR優先、とかにしたらなんかいきなりガッチリヌルヌルに動き始めたんだっけ。

あとはWin7だからってデスクトップコンポジションを無効、にチェック入れたはず。

あとは処理モードでHWデインターレースを選択。

んで、画面モードは「グラフ」にしたはず。
プリセットとかどうでもいいです みたいな勢いでヌルヌル撮れる。

ちなみにググっていろいろ調べたところでは、
そういう設定を変えるんだよ、みたいな内容は一切合切見つからなかった。

とにかく設定いじくりまわしてたらうまく行ったので幸い、としか言いようがない。
by oldbaroque | 2011-05-18 21:03 | Shooting